こんばんは、日浦です!

分散登校が始まってまだ1週間も経っていませんが、塾生のみなさんや保護者のみなさんの協力のおかげで、今週が落ち着いて終わろうとしています。
みなさんのご理解とご協力に心から感謝です。
ありがとうございます!
明日の土曜日は分散登校という形にはしていません。なので、みなさんのお好きな時間帯に来てくださいね。

「朝の時間は人が少ないだろう」
「意外と昼過ぎぐらいが少ないんじゃないか?」

など、人が少なめの時間を狙って来てくださいね。
あ!ただし、長時間の利用は緊急事態宣言中はお控えいただけると嬉しいです・・・この期間、たくさんみなさんにお願いを申し上げて心苦しいですが、何卒よろしくお願いいたします!


さて、コロナ前のスタサポでは、塾生たちの色んな面を見たり、塾生同士の仲を深めたり、他学年との交流をしたり・・・と色んな目的でバーベキュー大会やクリスマス会をしていました。
2年前の今頃であれば、バーベキュー大会の用意をするために、買い物リストを作ったり買い出しに行ったりしていましたが・・・懐かしいですねぇ。
そんなイベントがなくなってしまったスタサポ。
とはいえ、何かのきっかけでスタサポをきっかけに色んな縁がうまれてくれたらなぁと思う今日この頃。

先日、地下の教室で友達と楽しそうに・・・いや、騒がしく勉強していた中学1年生たちを静かにするために、

「横に座っている中3生のお兄ちゃんが怒って目が真っ赤になってるよ!」

と冗談を言いました。。もちろん怒りで目が赤くなったのではありません。花粉症です(苦笑)
すると、それにビビったその中学1年生たちは、それ以来その先輩に会うと全員でお辞儀をするようになったそうです(笑)
騒がしさも・・・気持ち、収まったかな?(苦笑)
中3生のその子からしてみれば怒ってもないのに怒ったことにされて『なんで?!』となるところでしょうが、今日の帰り際、お辞儀をしてくる中学1年生たちを笑顔で

「かわいい」

と言ってくれる懐の深さ。
いやぁ、先輩かっけぇっす。
イベントがなくてもそんな日々の小さなことで色んな出会いがあるといいなぁ、と笑顔の彼を見て思うのでした。
2021.05.21 21:44 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -