いい機会
こんばんは!
とうとう念願の車の購入を確定させた公文です。
(早々にぶつけないように頑張ります(笑))

世間的には29日からゴールデンウィークとなっていますが、実質今日がGW初日みたいなものです。

そのせいもあってか、昨日とは打って変わって、人少なし!!

そんな日は、いつもはできないようなことをしてみようではないか!
ということで、昼ごろに来た高校生と結構長い時間おしゃべり。

その子は中学の頃から塾に来ているのですが、普段はふざけているように見えても、なんだかんだ成長しているのだなぁと実感しました。

そして、何より素晴らしいのが、GWの宿題がたくさん出ていると思われる中学生たちの中には、

「明日から塾が休みなので、今日は塾の勉強します!」

としっかり予習をして帰った子もいました!

ただ、さらに宿題が多い、高校生などは、ひたすら宿題に追われている子がほとんど(汗)

塾が3日ほどお休みだけど、頑張って家でするんだよー!

まあ、実際のところはそんなに遠出もできないので、ホームステイすると考えると、宿題をやるいい機会かもしれませんね♪

僕も今の予定で行くと「GW(ゴロゴロウィーク)」になりそうな気がします…

ともかく、塾は3連休になるので、間違ってこないように!
そして、連休明けには宿題が終わった状態でお会いしましょう♪


今日の一句。
「休みの日 普段以上に すぐ過ぎる」
2021.05.01 21:28 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -