おしらせ
こんばんは、日浦です。

前回のブログで通常通りとお伝えしたスタサポのこれからについてですが・・

今日社員で話し合い、世間とスタサポの現状から今まで通りでは難しいという話になりました。
スタサポは開校していれば、いつ来ても、何時間いてもよい塾というのが最大の特長です。
しかし、緊急事態宣言の発令に加え、高校・中学校での部活動中止によって予測される塾内の様子を考えまして、当面の間塾生の分散登校をすることといたしました。

先日話していたことと違うじゃないか、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
言っていることが二転三転して、皆さんには不安な気持ちや不快な気持ちを感じさせてしまっているかもしれません。
申し訳ないです。
ただ、スタディサポートとしては、想定されるいろんな“万が一”に備えてできる限りの対策をしておこうと思い、今回このような結論に至りました。

“あのときああしておけば”
“あのときあんなことしてなければ”

といった先には立たない後悔を塾生や保護者の方、講師全員がしないために、まずは動こうと思っております。

皆さんには分散登校だけでなく、色々な協力をお願いするかもしれません。
大変心苦しいですが、皆さんができる限りで構いませんのでご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

私たちスタッフは皆さんからいただくご協力にしっかりと返すことができるよう、明日からも全力で塾生たちと向き合っていければと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
上記に関しては、明日以降お知らせのお手紙を塾生に渡していきますので、そちらもご確認の程よろしくお願いいたします。


早くコロナが終息するといいなぁ。


と、コロナのことばかり考えているとなんだか気分もちょっと下がっちゃいますが、そんな中でも日々楽しいことや面白いことを探して、塾生たちと共有したいなぁとも思っています。

ちなみに先日、塾生の教材棚でこんなものを発見しました。



4冊でワンセットになったイラスト(笑)
1冊ずつだとなんのこっちゃわかんないイラストですが、なかなか新しい発想で思わず顔がにやけてしまいました(笑)
2021.05.17 22:39 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -