ありがとう
こんばんは、日浦です!

あまりブログでコロナの話ばかりをしたくないので、最近はあえて触れないようにしておりましたが、今日ばかりは少々触れざるを得ませんね。。
みなさんもすでにご存知かとは思いますが、岡山県が緊急事態宣言の対象地域に追加されることが決定されました。
コロナ禍に突入して早1年余り。
塾の子たちもこの状況を見聞きし、早々に聞いてきました。

「先生、緊急事態宣言で学校が休みになったら塾も休みになるん?」

現段階の返答でいくと、塾は今のところ通常通り開校予定です。
ただし、岡山県内におけるコロナの状況がどうなるか次第では色々なことを想定しなければならなくなるかもしれません。
今後の塾については、塾に通っている子たち全員のことを考えながら、どうするのがいいか考えていこうと思っています。
塾で決定したことは塾のみんなにも、そして保護者の皆様にもきちんとした形でお伝えしていきますので、それまでは通常通りだと思っていてくださいね。

本日はテスト直前にバリバリ勉強するぞ!!!とやってきた高校生たちでスタサポは大入りでしたが、明日はとりあえず高校生たちの協力も得ながらスタサポ、朝から開校します!
この状況なので12時間ずっと勉強ができるスタサポの特権を生かすことができず、高校生たちには申し訳ないんだけど・・・
それでも、説明をしたら最初こそ

「えええ~~~!!!」

という声は聞こえたものの、その後には

「いいですよ」

と快く協力に賛同してくれた高校生たち。本当にありがとう。
その分、君たちが来る時間はとことん勉強に付き合うので、明日も一日頑張ってやりましょう!!

そして、協力を快くしてくれたのは高校生だけでなく、今回はテストが関係ない中学生たち。
特に中3生たちには今日はたくさん協力してもらいました。
しかもみんな何の文句も言わず協力してくれたもんですから、本当に頭が上がらないです。
今日の帰りに一人ひとりにお礼が言えなかったから、明日来たら一人ひとりにきちんとお礼を言おう。

とにもかくにも、スタサポに協力してくれてるみなさん、本当にありがとうございます!!!
2021.05.14 22:00 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -