豆成の1mm
こんばんは、日浦です!

2022年ラストブログです。

あっという間に1年が過ぎちゃいました。

なんだか年々早く感じるようになっているような気がしますが…気のせいかな?

スタサポは明日から年末年始のお休みです。

とはいっても、予定表をご覧の皆さんはもうご存知かと思いますが明日からも高3生と一部の講師は受験対策のためにバリバリやる予定になっているんですよ。

世は年末感満載でも、スタサポ内はまだまだ年末感がない感じですね。

先日プリントをコピーしている途中の高3生から、

「共通テストまであと1ヶ月ないんよな、、」

とポツリ言われました。

年末っていうのはそういう時期なんです。。今が一番しんどい時ですねぇ、高3生。

本番の時が迫れば迫るほど焦ったり、不安になったり、諦めそうになったり…といろんな感情に頭を悩まされる時もあると思うんですよね。

それでも、最後のほんのあとちょっとの時まで本気でできることをやり尽くせば、何かが変わるかもしれませんから。

そんな『三笘の1mm』のような気持ちを高3生だけじゃなくって全スタサポ生…いや、講師も含めてみんなが持っていたいですね。

2023年もスタサポみんなで成長していこう〜!

さてさて、2022年のブログもここまで。

2022年もスタディサポートにたくさんのお力添えをいただき、ありがとうございました。
たくさんの笑顔に出会い、たくさん笑顔にしてもらえた1年でした!
まだまだ来年も頑張って参ります。皆さまどうぞ来年もよろしくお願いいたします。

それでは、みなさん!

「よいお年を〜!!!」
2022.12.28 23:23 | 固定リンク | 未分類
年末
こんばんは!
本年も大変お世話になりました。公文です。

本日で公文のブログが今年最後になります!

つたない文章にも関わらず、ブログを見てくださった方々は本当にありがとうございました!

何も面白みのないブログで飽き飽きしたかもしれませんが、ぜひとも来年も見ていただけると励みになります!

それにしても、本当に時間の経過が早すぎる今日この頃です。

もう年末ですって。
もう紅白の時期ですって。

怒涛のスピードで時間が過ぎていきます…

それと同時に、来年に突入するとすぐに入試ラッシュがやってきます!

今日も受験生たちがよく頑張っていました。

泣いても笑っても残り数カ月!

年末年始は、気持ちぐらいは休むのもいいですが、ダラダラ過ごして、休み過ぎて、色んな知識がすっからかんにならないように注意してくださいね!(汗)

コロナも再流行したり、寒い日も続いていますので、皆様、体調には十分ご注意くださいね!

それでは、皆様、良いお年を!!

今日の一句。
「頑張って 来年みんな 春迎え」
2022.12.27 21:48 | 固定リンク | 未分類
また来年も
こんばんは、日浦です!

クリスマス終わっちゃいましたね~~。

スタサポのクリスマス会も終わっちゃいました。。始まるまでは準備やその他諸々不安もありましたが、みんなが楽しんでくれたおかげで大成功で幕を閉じました。

めちゃくちゃ盛り上がったんですよ!

めちゃくちゃ盛り上がったのに、私は今とっても後悔しています。。。

なぜなら…


クリスマス会の写真撮るのを忘れていましたから(号泣)


いや~~~やっちまいました…

公文先生がしたコナンのコスプレもどきも楽しそうに謎解きをしているみんなの姿もお届けしたかったのになぁ…反省です。。

とにもかくにも3年ぶりのクリスマス会に参加してくれたみなさん、本当にありがとうね!

たくさん準備をしてくれた講師のみなさんもありがとう!

今年のクリスマス会に参加できなくて残念な気持ちのみなさん、来年もするからまたおいで。


あ!!!そうだそうだ。
クリスマス関連の写真、1枚だけ撮ってたのでそれだけ載せておきますね。



自撮りに四苦八苦する大人の図(苦笑)

ちなみに土曜日の写真はクリスマス会に参加できない子からの『お願い…!』に公文先生がこたえてアップロードしてくれたんですよ。

写真を撮る前に恥ずかしさのあまり何回か奇声をあげておりましたが(苦笑)

公文サンタからのプレゼント、大事にしてね。
2022.12.26 21:09 | 固定リンク | 未分類
メリークリスマス!!
こんばんは!
帰ったらクリスマスパーティなんです!と言っていた生徒が羨ましくて仕方ない公文です。



(悪用しないでね♪)

今日の一句。
「メリクリと 塾を去ってく 生徒たち」
2022.12.24 22:04 | 固定リンク | 未分類
FOR the FIRST TIME in 3 YEARS!!!
こんばんは、日浦です!

いやぁ〜、びっくりです。

何がって?

明日のクリスマス会、私の記憶する限りでは過去最多人数になっております!

確か3年前に最後にした時が過去最多人数で45人ほど、、

今年の参加者は今のところ46人の予定です!

本日は受け付け最終日ということもありまして、超増えました(笑)

あーだこーだごねてた子たちが結局参加者名簿に名前を書いているのを見てニヤニヤしてます(笑)

帰り際、

「今週1週間、明日を楽しみに頑張ってきたんよ」

なんて言ってくれる子も。

こんなに嬉しいことはありません。

ありがとなぁ、ありがとねぇ。

こりゃあ講師の皆さん、全力でみんなを楽しませにかかるしかないっすよ!!!

私もあーだこーだごねてたんですが、楽しみにしてくれているみんなのためにやるっきゃない!

みんなー!クリスマス会楽しみにしててねー!!!

クリスマス会に参加したことのない子たちからはあれやこれや質問をたくさん受けましたが、、明日までのおたのしみ。

「先生…見てて私たちまで恥ずかしくなること…ない…ですよね?」

その質問も、、、ノーコメント。。。
2022.12.22 23:19 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -