はじめの一歩
こんばんは、日浦です!

毎週水曜日はスタサポカオスの日(笑)

・・・でしたが、今日のスタサポはそんなことなかったですね〜。
1日落ち着いた教室内。高校生たちはまもなく始まる中間テストに向けて、勉強に勤しんでいました。

その傍らで同じく勉強に励んでいたのが、中学3年生たち!
今年の中学3年生たちは例年以上に早い時期から盛り上がっています。なので、毎週水曜日以外の平日は集団授業を行なっています。ということは、水曜日は貴重な息抜きの日・・・なのですが、この中3生たちはそんな水曜日も全力です!
今月末にある自己診断テストの勉強をする子や授業の復習をする子、いつもだったらできてない学校の宿題などなど。それぞれがやるべきことを考えながら勉強をしておりました。それだけを聞くと『お!中3生っぽい!』となるんですが、中身としてはまだまだ精進が必要そう(苦笑)
社会の暗記を友達とするべく1階のサロンスペースに上がったは良いものの、10分待てど20分待てど席に戻ってこない彼ら。。
気になって上がってみれば楽しい話に花を咲かせておりました、、まぁ盛大にツッコミますよね、『おいっ!!!』と(怒)
受験生への道はまだまだ長い道のりです。色んなことを経験し、指摘され、直しながら進んでいこーう!
2021.05.12 23:36 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -