もうサンタさんは来ないから
こんばんは、日浦です!

もうすぐクリスマスイブですね。
みなさん、明日明後日の計画はどんな感じですか?
塾生たちからは

「家族や友達とパーティーする!」

という話から、数週間前に色々あったからクリスマスを塾で癒すという話まで、さまざま耳にしました(笑)
一概にいいですねぇ~、と言えませんが(苦笑)、良いクリスマスを過ごしてほしいものですね。

さて、今日保護者面談が終わった後、お迎えを待っている中学1年生と話をしていると、話はクリスマスと年末年始の予定のお話に。
その子のおじいちゃんとおばあちゃんは愛媛に住んでいらっしゃるそう。
コロナ前であれば年末年始に愛媛に行って、一緒に時間を過ごしていたそうですが、

「今年もまだ何があるかわからないから来ない方がいいって言われました。」

と少し寂しそうな様子。
昨年も会えてないそうで、かれこれ3年ほどおじいちゃんとおばあちゃんに会えていないんですって。
そりゃちょっと寂しいよなぁ。

「でも」

と言葉をつづけた彼女。

「とりあえずお年玉を送ってくれるように頼まないとと思って、それだけは頼んどきました(笑)」

・・・ま、そうなっちゃいますよね(笑)
もちろんおじいちゃんとおばあちゃんに会えないのは寂しいけど、お正月といえば・・・そこの楽しみが大きいもんねぇ(笑)

「だって、もうクリスマスになっても私のところにはサンタさんは来ないし…そうなったらもう楽しみはお正月のお年玉と自分の誕生日しかないから・・・!」

と言いながら帰っていった彼女・・・
思いのほか必死な様子だったなぁ(笑)
どうやら彼女の頭の中にはもらったお年玉や誕生日プレゼントを使った計画がたくさんあるらしいですが、お正月と誕生日だけでは足りないご様子。(笑)

カムバックサンタさーん!!!
2021.12.23 22:18 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -