ブログ
こんばんは!
ブログ書くときの最初のこの出だしは、ブログを書き始めたころに当時生徒だった子に提案されてそれ以来ずっと続けている公文です。

ふと思い立ってブログの件数を確認したところ、、、
「すたさぽにっき。」に変わってから昨日でちょうど200件でした!!

なんだかんだ日浦先生と交代で書いているブログですが、もう200件とは…
日が経つのが早いのなんのっていう話です。

そんなブログですが、ここ最近色んなところから「見てますよ!」という声が聞こえています。

毎日日課で寝る前に必ずチェックしている中3女子がいたり、
周りで話題になっているので見始めた中3男子がいたり、
学校で僕の真似をしていると噂のブログをチェックしているのが意外な中2男子がいたり、
保護者面談にて、見てくださっていることを教えてくれた保護者の方がいたり、
スタサポ卒業しているのにまだチェックしている卒業生がいたり、、、

僕たちが思っているよりも意外と多くの方に見ていただいています!!

「スタサポ日記2」から始まったときは、そんなに続かないと思われていたブログですが、今となっては多くの方に愛されてうれしい限りです!

特に僕のブログはつたない文章で、お見苦しいところが多々あるとは思いますが、引き続き見ていただけると書いている方も書きがいがあります(笑)

そして、「すたさぽにっき。」からスタートした“今日の一句”は見事に酷評の嵐です!!(笑)

以前も、卒業生が久々に顔を見せに来てくれた時も、
「先生、今日の一句ってやつマジで面白くないよ!」
と厳しい言葉をいただきました(笑)

ただ、始めたからには何となく続けようと思っております。
そして、今まで書いた100句もしくはこれから書くであろう句の中に、1つでも皆さんの心に響くものがあればうれしい限りです!

今日の一句。
「うつむいた しとしと音が 鳴っている」
2021.12.16 21:57 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -