お弁当の日
こんばんは!
数年前に万能といわれる焼き肉のたれを使ったにも関わらず、野菜炒めを壮絶にまずく作ってしまったことがある公文です。

ほぼすべての学校がテストの終わった土曜日。
まあ、予想通り人はかなり少なめでした(汗)

中3生ともなると、もちろん関係なく塾に来て勉強していたのですが、他の学年は1日通して各学年1桁の人数だったかな?

みんなテストも終わり、部活も再開して忙しかったり、ゆっくりしていたりしているんでしょう。

気が抜けるタイミングではありますが、せっかくの機会なので、しっかり塾に来て予習を進めておきましょう♪


さて、先週の金曜日にスタサポの近くの中央中学校では、「お弁当の日」ということで、給食がなく自分でお弁当を作る日、というものが設定されていました。

このため、木曜日には

「塾に来る前に食材を買いに行ってきました!」

「これから帰ってお弁当作らないと!」

といった声がチラホラ聞こえてきていました。

そんな話が聞こえている中、ふらっとみんなが勉強している地下の教室から1階に上がったところ…

日浦先生と中3生がおしゃべりしているところでした。

そして、突然

「先生、土曜日お弁当作ってきてや!オムライスでよろしく!!」

といった声が…

流れはよくわからないまま、そんなこんなでその場の流れで完全に作ってこないといけない流れになりまして…(汗)

毎週土曜は朝から塾が開校しているので、だいたいテイクアウトで買ってきて塾で食べる形にしているのですが、本日朝早起きしてオムライスを作ってきました!!(別の子が指定したブロッコリーものせて)



(お弁当箱を持っていないので、タッパーなのは気にしないでください(汗))

普段料理をしない分、オムライス1つ作るのに四苦八苦…
約1時間ほどかかりました(汗)

改めて、朝からお弁当作っているすべての方に多大なる尊敬を感じざるをえませんでした。

毎日お弁当にする方が絶対に様々な面で利点があると思うのですが、僕には絶対に継続は無理そうです…

ちなみに味の方は……普通でした♪


今日の一句。
「お弁当 作ってくれた 母感謝」
2021.12.11 21:54 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -