先生、縮尺って何・・・?
こんばんは、日浦です!

テストの返却、されてますね~。
今日もテスト結果を携え、元気にやってくる子たちがいました。
そんなテストから解放された中学生たちの姿をうらやましそうに見ている高校生たち(苦笑)
明日でテストが終わる学校が多いのですが、帰り際

「明日は絶対来んけん!!!」

と宣言して帰る高校生がいました。(笑)
明日一日頑張って、家でゆっくりしてくださいな。

あと残りわずかな今回の2学期末テスト。
しかし!
そんな中、小学生たちは昨日から第3回スタサポテストを開始しました!!!

・・・いや、これほんとはもうちょっと早い時期にしようと思ってたんですが、なかなかみんなの日程が合わなくて開催できずにいたんです(汗)
先日の数検もしかり、中高生のテスト期間もしかり、各々の予定もしかり。
小学生も私も案外忙しい2学期でした。
なので、遅ればせながらではありますが、2学期の総復習テストを今週は毎日実施中です。
普段はギャーギャーうるさい彼らも(笑)、テストのときはちょっとマシ・・・いや、だいぶマシにやっています(笑)
毎日1教科ずつ4日間開催で、今日は算数の日。
30分で100点満点のテストなので、結構時間がタイトなんです。
学校で1日授業を受けた後、スタサポでテストなんて、うそだろ?!みたいなスケジュールですが、それでも頑張ってテストを受ける彼らは偉いですねぇ。。
まぁ、出来は・・・ゴホンッ!
お察しください(笑)

この冬休みは短いけど、今回のテストで間違えたところをしっかり復習できるといいねー。
ちなみに今日のタイトルはその算数のテスト中に縮尺の問題を解こうとした小学6年生から聞かれた質問です。。いや、テスト中にそれ聞くんかい!!(笑)
明日は理科のテスト!
頑張ってやろうね~。
2021.12.07 22:29 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -