いいでしょ
こんばんは、日浦です!

みなさん、素敵なクリスマスは過ごせましたか?
本日のスタサポは昨日よりは多くの塾生が足を運んでくれて、私にとっては良い時間を過ごせました。
クリスマスイブの昨日も、クリスマスの今日も塾に来てくれていた子も結構いましたね~。
中には半ばやけくそで勉強をやっているんじゃないかと思うような子もいましたが(笑)

「みんなが楽しんどる間にな、(勉強を)やることに意味があるんよ!」

とその子は言っていましたよ。
どうだったかい、集中できたかな?
その後塾に彼の友達もやって来たわけですが、クリスマスに塾に来た理由を問うと先ほどとまったく同じことを言っていてみんなで大笑いしました(笑)
類は友を呼ぶんですかねぇ。。

まぁ、なんだかんだ楽しく過ごせたから良いでしょう。

あ!そうそう。
昨日こんなものをもらいました。





クリスマスカード!
いつぶりでしょう・・・思い出そうとしても最後がいつなのかまったく思い出せません(笑)
むしろもらったことがあるかどうかすらも定かではありません・・(苦笑)
なので、

「先生、これ・・・!」

と渡された瞬間、ちょっとドキッとしました(照笑)
いつになってもこういうものをいただくと嬉しいなぁ。
わざわざ準備してくれたことにありがたみを感じます。
ありがとうね、Iちゃん。大事にしますね。

ということで、本日のブログのメインはクリスマスカードを自慢することだったので満足しました(笑)
来年は私も彼女にクリスマスカードを用意するぞ・・・!
2021.12.25 20:48 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -