気をつけなはれや
こんばんは、日浦です!

テスト前、大入りですね~。

昨日も今日もスタサポにはたくさんの人・人・人!

たくさん来ました。

途中で席の移動をお願いした子たち、勉強中にも関わらず協力してくれてありがとうね。


時間を追うごとに増えていく教室内の様子に、小学生たちは

「なんでこんな人多いん?」

とはてな顔(笑)

君たちもあと数年たてばその仲間入りですね。

その時が楽しみなような、ちょっとこわいような…(笑)

なににせよこの光景をしっかり目に焼き付けておくんだよ、小学生たち!


さぁ、中学生・高校生は今週~来週頭にかけてがピークです。

2,3年前の今頃は分散登校をお願いしていた頃です。

あの頃は滞在できる最大時間が設定されていて、

「時間がもったいない!」

とみんなが迫りくる時間に危機感を持ちながらやっていました。

今はそんな制限もなく、自由にできます。

でもその時間の自由を時間の“余裕”と捉えると、あとで痛い目見ちゃいますよ~。

そこのところ、みなさんよろしくね。

あともうちょい、気張っていきましょう。
2023.11.28 21:46 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -