1111
こんばんは!
マラソンに出たいとは思わないですが、マラソンに出て走り切れるぐらいの体力はつけたい公文です。

今日はぞろ目の日!
いわゆるポッキー・プリッツの日ですね!

ちらほらポッキーをコンビニで買ってきていた子がいました!

そんな日にスタサポでは数検が開催されていました!

今回はそこまで人数が多くはありませんでしたが、それぞれの子が精いっぱい準備をしてきました。

それぞれの生徒が、

「一次の方がやばいかも…」
「今回かなり自信ないです…」
「行けた気がする!!」

などなど、それぞれ思い思いのことがあったようです。

ひとまず、数検が今日でひと段落!

数検を受けた子たちはお疲れさまでした!

しばらく数学はやりたくないという子もいるのではないでしょうか(笑)

数検の勉強のせいで、少しばかりおろそかになっていたほかの教科の勉強をこれからしっかりやっていきましょう♪

ちなみに、数検が終わってほとんどの子が帰宅したのですが、中には受験生の数名は夕方に再度来て勉強に取り組んでいました!

さすが受験生!!

今の中2生たちも来年の今頃は先輩たちのようになっているのかなぁ…?

と思いながら見ていました(笑)


ちなみに、明日はみなさんご存じの「おかやまマラソン」の日です!

そんな日に英検を受検する子も(汗)
本当に通行止めなどが多数あって思ったように動けない可能性もあるので、早め早めに動いてくださいね!

そして、いまのところ聞いてませんが、もしおかやまマラソンに出場する予定の子がいた場合は、家からひそかに応援しておきますね!!(笑)



今日の一句。
「おかやまで マラソンある日 英検も」
2023.11.11 21:15 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -