笑顔を大事に
こんばんは、日浦です!

テスト期間まっただ中の本日土曜日。

今日は朝からちょっと心温まるプレゼントをもらいました。

それがこちら。



とっても上手いでしょ!

小学4年生が描いてくれたんですよ~。

今日の勉強が終わった後に、“なんだかコソコソやってるな~”と思っていたら、

「先生、はい!」

ってくれたんです。

仲良しなお友だち2人も一緒にうつった楽しそうな絵。

絵を見ながら、

「私はこの子たちと接するときに笑顔で接しているかな…」

とはたと感じさせられました。。

色々なことを教えたり、悪さをしていたら注意したりしていると、自然と眉間にしわを寄せていることがあります。

あんまりよくないですよねぇ。。

もちろんそういう雰囲気を出さなきゃいけない時はあるんですが、出しすぎないように気をつけないといけません。

なので、今日はいつもより笑顔を意識して1日を過ごしました。

テスト週間で厳しい表情になりがちですが、ほっこりさせてくれた小学生ズに感謝です。

この絵は大事にとっておくことにします。
2023.11.25 21:29 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -