暗記
こんばんは!
シュークリーム食べたいなぁ…公文です。

突然ですが、“暗記”といえば…?

皆さん、色々と思いつくと思いますが、普段からひたすら言われているものの一つとして、「英単語」があるのではないでしょうか。

多くの子がそうだとは思いますが、僕自身も学生時代は、「英単語」を暗記するのが嫌で嫌で仕方なかったものです…

しかーし、将来的に受験などを考えると、どうしても必要になってくるものの一つではあります。

受験生になるまで気づかないのですが、受験生になるとかなり多くの子が、

「1,2年のときにやっとけばよかった…」

と言います。

そんなこともあり、ここ最近、テストに向けてスタサポでは英単語強化月間になっています!

塾で英単語テストを行うので、それまでに頑張って覚えよう!というものです。

そうなると、今までまったく英単語の暗記をしようとしなかった子が、頑張ってやってるではありませんか!!

以前は、英語苦手、英単語全然覚えていない…という子が

必死に暗記して、今日英単語のテストをしてみると、中にはなんと“1問ミス”の子も!!

しかも、その子はその後、

「悔しいからもう1回やります!!」

と宣言するほどでした!

なかなか英単語が覚えれないという子は、この機会にしっかり、英単語の暗記に時間を費やすのも得点UPの近道かもしれませんよ♪


今日の一句。
「英単語 苦手だけども 逃げちゃだめ」
2023.11.17 22:15 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -