そろそろ
こんばんは!
だいぶ昔の生徒がお笑い芸人になっていて、今年のM1の予選に出ており、しかも今年は3回戦ぐらいから全コンビのネタが見れるとのことで、見てみたらそんなに見た目が変わっておらず懐かしーと感じた公文です。

以前にブログでも書いたように、スタサポでは事前申込者のみになりますが、数検が待ち受けています!

今回はそこまで受検者は多くはありませんが、残り数日、しっかり準備・対策をして全員合格を目指しましょう♪


さて、なんだかんだ11月も1週間が過ぎ、徐々に2学期期末テストが近くなってきました。
今回はテスト期間が学校によって結構バラけていることもありますが、一番遅い学校でも約1カ月前。

ちなみに一番近い学校でいうと、もう2週間前だったりします!!

そんな中、先日中間テストが終わったばかりということもあってか?

なかなか集中できなかったり、友達同士でワイワイおしゃべりして、気づいたら20分、30分、…と時間が経っていたりと、気づけば塾にはいるけど、全然勉強がはかどっていない子もチラホラ…(汗)

あまりにも休憩が長かったので、その子たちに注意するのと合わせて

「テスト前に焦ってももう遅いよー」

というと、

「そんなことあるわけないじゃないですか!」

と、強気に発言していましたが、悲しいかな、それを言った子が前回のテストの時、テスト直前に色々と間に合わず焦っていたことを思い出しました…

もちろんその子もそうですが、他の子もみんな、改めて2学期中間テストの結果を思い出しながら、次に向けての準備を今のうちからしっかりスタートしておいてくださいね!


今日の一句。
「テスト前 焦らぬように すぐ準備」
2023.11.07 22:06 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -