以心伝心
こんばんは、日浦です!

昨日のクリスマス会の告知、あったじゃないですか?

参加したい人は地下の教室にある参加表に名前を書いていくのですが、告知からわずか2日目にしてすでに参加表明をしている子が数名いるんです!

まだ1か月先の話なのに早速名前を書いちゃうあたり、みんなだいぶやる気ですね~~~(笑)

開催する側としては、この上なく喜ばしい!

そして、みんなの期待に応えるべく準備を頑張っていこうと思います!

さて、スタサポ生というのはいくつか特徴があります。

1つは先ほどのクリスマス会のように、イベントごとに前のめりで参加してくれるという特徴。

素敵ですね。ありがたい!

そして、もう1つ挙げるとすると、スタサポ生は『講師が少ない日に限ってたくさん来ちゃう』という特徴です。(笑)

今日もね、私が地下の教室にいた頃にはあまり塾生たちがいなかったのですが、1階の教室で面談をしている間に一人、また一人と教室のドアを開けてやってくる生徒たち。

面談が始まってから30分ほど経って地下の教室に降りてみると、メインフロアの4分の3が塾生で埋め尽くされておりました。

その中に見える講師の数はわずか2人。

今日に限って、たまたま他の講師の予定が色々重なってあの時間帯は2人しかいなかったんですよね(汗)

塾生のみなさん、ご不便おかけしまして申し訳ありませんでした。。

スタサポの地下教室は生き物のように毎日変化し、1日として同じ日はないのですが、なぜかこういう日はよくあるんですよね。不思議です(笑)

学年や学校は違えど、スタサポにいると自然と気持ちが通じ合うものなのかもしれないですね。

すごいな、スタサポ…
2023.11.21 22:11 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -