経験!
こんばんは!
ほぼ毎回、「ブログの書き始め(この部分)であれ書こう!」と思ったのに書くときに忘れて、帰ってから思い出してしまう公文です。

今日も、自己診断テストやら、数検やら、定期テストやらに向けて頑張っている様子でした!

今日、ある生徒と話していると、
「今日は学校が行事の日だったんです!」

とのことだったので、どんな行事か聞いてみると、、、
「たくさんのブースがあって、それぞれに専門の人が来てくれて様々な体験ができる」
というものだったそうです。

ちなみにブースの中には、
・アイシングクッキー
・バスケ
・サッカー
・ネイル
などなど、結構面白そうなものがたくさんあったそうです!
(どれに行くかは事前に抽選があったそうです)

何人かの生徒に聞いてみると、それぞれが違った体験をしてたそうで、
「楽しかったです!」
と、満面の笑みで伝えてくれる子も!

ちなみに、塾での椅子の座り方が基本的に良くない中1生の子は、抽選の結果
「姿勢矯正」
のブースだったそうです(笑)

これを機に姿勢を正して、姿勢良く勉強をしてくれたらいいのですが…(笑)


今日の一句。
「経験は 将来絶対 糧になる」
2023.11.01 22:07 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -