Thanks
こんばんは、日浦です!

今日は祝日。

勤労感謝の日でした。

通常の祝日であれば、のんびりしていても良いところですが、今は2学期末テスト直前の大事な時期。

朝から来て長いことテスト勉強を頑張っていた子や、目標を達成するまで帰らない!と決めていた子など、来ている子たちは各々のやるべきことにしっかりと取り組んでおりました。

それもあって、今日の地下教室はいつも以上にピン…とした空気。

ペンが紙に触れる音やページをめくる音がはっきりと聞こえるタイミングが多かったです。

それだけ集中してやっていると、どうしても集中力が切れる瞬間はあるわけでして。

ワークの問題を解いていたはずなのに、

「あれ…なんて書こうとしたんだっけ…」

って言っちゃう子や、自ら書いた答案にひたすら誤字が増えちゃう子など、限界突破間近を感じさせる子が何人かおりました。。

学生にとっては勉強がお仕事のようなもの。

今日一日頑張った利き手と頭に

“ありがとう、お疲れ様”

の一言を忘れずに、労わってあげてくださいね。

そして!

信じがたいかもしれませんが、明日は金曜日、平日です。。

みなさん、あと1日学校がんばるんだー!
2023.11.23 20:42 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -