天国と地獄
こんばんは、日浦です!

テスト前、入試前です。

昨日までは普通にスタサポで勉強していた子たちが、今日は岡山にいない子もいるってなんだかちょっと不思議な気分です。

今日から受験地に出発している大学受験生たちは無事にそれぞれの地に到着しているかな?

岡山県内や岡山近隣県に行く子たちは明日は早いですからね。

みんなそれぞれに今過ごしていることと思います。

願わくば、明日1日みんながいつも通りにできますように。

いろんな緊張や不安はあるかもしれませんが、視野を広く持って、焦らずやってきてくださいね。

スタサポからエールを送っておきます!


さて、受験生ではない子たちは学年末テストが佳境の子もいれば、テスト週間中あるいはテスト週間に入る前の子もいます。

そんな学年末テストまっただ中の彼らにとって休みって至福ですよね。

至福なはずなんですが…

「テスト受けて、1日休みで、またテスト受けに行って、土日はさんで…」

と残念そうに語っていた高校1年生もいました。

休みがたくさんあるとよさそうにに思えるのですが、高校生たちの心は一つ。

「できるなら一気に終わってほしい。。」

ですよね(苦笑)

中休みが入っているせいでいつもよりも2日ほどテスト期間が長いんです。。

テストの緊張って長続きすると精神的にしんどいですよねぇ。

教室内にもちらほらくら~い顔をした高校生たちが。。

至福の休みが悪夢の休みに変わろうだなんて誰が想像したことでしょう…


みなさん、学年末残り期間、がんばっていこう…!
2023.02.24 22:57 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -