re:
こんばんは、日浦です!

県立高校の特別入試、終わりました。

特別入試を受けたみなさん!おつかれさま~。

今日来ていた特入組は少しだけすっきりした顔をしている子が多かったように思います。

受験の経験値を更新したからね。


そんな彼らも今日から一般に向けてリスタートです。

先日公文先生もブログで触れていましたね。

万が一のことを考えることと、あとはこれは私たちがよく言うのですが、半分はおまじない。

“こんだけ今頑張ってますから神様見てますよね?”

みたいな(笑)

なんだ、最後は神頼みか…なんて思われるかもしれませんが、どこかでその努力を見ていてくれるものなんじゃないかと思っています。


そんな話を今週入試前にした時には、みんな

“え…勉強やるの…”

みたいな空気出していて、私たちの方が“え…?!”みたいになりましたが(苦笑)、今日はなんだかんだと早速塾に来て一般に向けての勉強を始めていましたよ。

中3生一丸となってここからラストスパートに向かって、もう一回頑張っていきましょう!
2023.02.10 23:02 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -