来年に向けて part2
こんばんは!
セ〇ンイレ〇ンの「お店で揚げたカレーパン」がコンビニにしては思いのほかおいしくて、ついついここ最近結構な頻度で食べてしまう公文です。

先日、高校受験模試に来た中2生の話をしましたが、受験生といえば、新高3生(現高2生)も来年勝負の年です!

近々、改めて進路を確認したり、今後の勉強の話をするために生徒面談が予定されています。
(新高3生の保護者面談はその後になりますのでお待ちくださいね)

そこで、今後どういう風に勉強していくべきかなどを話をするのですが、もうすでに気になっている子たちもいて、事前に軽く話をすることも。

今日もある高2生とその話になり、3月からこういう風にやっていくよー、と伝えると、

「じゃあ、それまでに僕は〇〇をできるようにすることと、△△をできるようにしておきます!」

といった、受験勉強が本格的に始まるまでの目標を立てているようでした!

まだまだ受験勉強はこれからではありますが、1年後を見据えて、しっかり勉強に取り組んでいってくれたらと思います!

そして、1年後に明るい未来をつかみとってほしいと思います!

今日の一句。
「気づいたら お腹がグーと 鳴っている」
2023.02.03 22:43 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -