トリセツ
こんばんは、日浦です!

いやぁ、久しぶりに満員御礼のスタサポでした。

人の多さにあたふたしたり、高校生には席移動をしてもらったりと、今日来ていた塾生のみなさんにはところどころご迷惑をおかけしたかと思います。

申し訳ありませんでした。。

そして、快く協力してくれたみなさんには感謝しかありません。ありがとうございます!!

これから全学校のテスト週間、そして入試が落ち着くまではスタサポも毎日目まぐるしく変わると思います。

寒い中来てくれるみなさんのために、よりよい環境づくりに努めますので、みなさんも引き続きご協力をお願いいたします!

そして、今日みたいに人が多い日にはねらい目もありまして。。

勉強の合間、塾生たちが複数人で休憩に行くことがあるんですね。

今日も定期的に荷物はあるけど、空席がちらほら見受けられる時があったんです。

スタサポ歴が長い子たちだと、やっぱりそのあたりをちゃーんと見ていて、誰かが休憩に行った瞬間に、

「なぁなぁ先生」

と声をかけてきます。いい目を持っていますね~。

今日このことをまだスタサポ歴の浅い子たちに話すと、

「なるほど、そういう考えがあったのか…」

と感心する子もいれば、

「よっしゃ、じゃあ今チャンスじゃん!!」

とめちゃくちゃ喜ぶ子もいました。

ですが…やっぱりまだその先までは読み切れなかったんです、その子。。

喜んだ後にふと我に返り、

「やばい…今チャンスなのに、何にも聞けることがない…」

としょんぼりしながら再び問題に向き合っていました(笑)

こうやって少しずつスタサポの使い方を分かってくれる子が増えるといいなぁ。
2023.02.20 22:29 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -