決戦!
こんばんは!
大学の二次試験を受験するために岡山に来た時、やたらと大雪が降っていた記憶のある公文です。

2022年度の受験も大詰めです!

残りの大きなものとしては、国公立大学二次試験と県立高校一般入試!

その先駆けとして、高3生が明後日の2月25日に決戦の日を迎えます!

共通テストが終わってからひたすら二次試験の勉強をしていた高3生たち。

もうすぐ終わる受験勉強に期待を膨らませつつ、毎日頑張って来ました。

二次試験は、受験する大学での受験になるので、県外に出る子も多数!

このため、前日から前乗りして、当日を迎える子がほとんど。

つまり、今日がちゃんと勉強のできるラストの日という子もいました!


多くの子が

「今年の問題どんなんかなー、簡単だったらいいのになぁ…」

といったように、緊張が感じられる様子でした。


ちなみに、ほとんどの子が明後日の二次試験で受験終了。

今年の高3生は、小学生の時から通ってくれていた子も多く、6年以上という長い間スタサポに通ってくれた子もいました。

しかも中には、どんどん予習を進めて、中3の時には高1の内容がほとんど終わるほど予習が進んでいた子も。

そんなことを考えていると、もうすぐスタサポを去っていくと考えると、とても感慨深い気持ちになります。

もうだいぶ古いかもしれませんが、いわゆる“エモい”というやつですね(笑)

ただ、ここまで来たらあとは本番にやり切るのみ!!!!

今まで頑張ってきた自分を信じて、3月上旬にある結果報告でいい結果を聞かせてくれることを祈っています!!

A君、S君、K君、N君、M君、M君、S君、Rちゃん、Yちゃん、Mちゃん

みんな、いってらっしゃい!!


今日の一句。
「やり切って 終わった後は 休んでね」
2023.02.23 21:45 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -