バレンタイン前はあまくない
こんばんは、日浦です!

受験やテストでスタサポ内が活気づいています!

が!!!

高校生たちの中には今特別入試休みを満喫している子がたくさんおります。
中学生や特別入試を行っていない高校のみなさん、うらやましいですよねぇ。。

ただね、学校の先生たちはこのなが~いお休みを学生たちに何もさせずに過ごさせるなんてしませんから…たくさん出てるんです、課題が。。(苦笑)

今日はその課題にひときわ集中して取り組む高校1年生がひとり。

というのも、

「明日はバレンタインの準備をしないといけないから…!」

らしいです。。バレンタインって大変だよね。。
なので、

「今日は終わるまで絶対帰らないから!」

と高らかに宣言もしておりました。

途中様子を見に行くと、

「やばい…こんだけやったのに終わらない…」

と愕然とした表情…でしたが!塾も閉校間際の午後9時50分、

「先生~~~!終わった~~~~!!!」

と嬉しそうな声と満面の笑みで報告に来てくれました。よっぽどうれしかったんでしょうね、その盛り上がり方はまぁ、はしゃぐはしゃぐ(笑)友達とキャッキャ言っておりました。

ちなみに検定も控えているので、答えとかは一切見ずにがんばるんだと言っていたんですよ。

素晴らしいね~!

きっと明日作るお菓子はひときわおいしくなるんだろうなぁ。

素敵なバレンタインにしてね。
2023.02.13 22:07 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -