ニンジン
こんばんは!
ここ最近、知り合いの店ということもあり、週2ほどお昼にラーメンを食べているのですが、さすがに体重等の関係でヤバいかなーと思っている公文です。

気づけば2月も中旬。

ここ最近入試の話題で持ち切りですが、一方では定期テストが目前に迫る高校生たちや、定期テストまで1カ月切った中学生などなど、定期テストの時期が迫りつつあります。

高校生の中には、

「今回クラス1位狙うんで。」

と意気込んでいる子も!!

というのも、クラス1位を取れば親からご褒美がもらえるとか(汗)

もちろんクラス1位を取るというのはかなり厳しい戦いにはなると思いますが、そういう何かしらの目標をもって取り組むことによって、モチベーションも上がり、結果も自然と出てくるとは思います。

受験生はもちろんのことですが、定期テストが近づいてきている中学生、高校生たち!!

そろそろ気合を入れて、学年末テストでそれぞれの学年の有終の美を飾ろうではありませんか!!

先日のスタサポ中間テストであまりできなかった子も、学年末で挽回すれば問題無し!

今回のみんなは一味違うな!?と思わせてくれるような集中力で挑んでほしいと思います!


今日の一句。
「定期まで あとひと月で 勝負だぞ」
2023.02.11 22:00 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -