次に向けて
こんばんは!
完全に負けました………公文です。

先週の土曜はブログでも書いていたように、「高校受験模試」でした!

先生と生徒のガチバトル!

今回は中3生が頑張っていたのはもちろんですが、何にせよ頑張っていたのは中2生!!

習っていない単元がたくさんある教科もあったり、そもそも県立高校入試の形式のテストも初めて、といった不安要素がたくさんあったテストでしたが、まず初めに“挑戦”という意味で受けに来た子たちは来ただけでも素晴らしいです!!

その上、ちゃんと心折れず、全教科受けて帰る子もいました!

さらに、中3生の内容を除いて習っている範囲で考えると、かなりの高得点を取っている子もいました!

いい雰囲気の中2生たち!

この調子で、来年度の受験も乗り切っていきましょう♪


そして、中3生はというと、私立高校入試も終わって一息…

と行きたいところですが、約1週間後には「特別入学者選抜」があります!

塾生の中3生の半分以上が受験予定になっています。

色んな意味で私立入試よりも準備をしっっっっかりしておかないと合格は難しいものになります。

ただ、やるからには全力で頑張っていきましょう!!


今日の一句。
「準備する いわれたことを 実践だ!」
2022.01.31 22:01 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -