テスト
こんばんは!
塾への高知土産として芋けんぴを買って帰ろうとおもったのですが、コロナということもあり、個包装のミレービスケットにした公文です。

急激にコロナが増加してきており、ワクチンを打ったとはいえ、この現状に戦々恐々とする今日この頃です。

ただ、オミクロン株は感染力が強いものの、重症化しないという話で、どこまで気を付ければいいか難しいものです…

皆様、改めて手指消毒などよろしくお願いしますね!!


さて、冬休みも終わりを迎え、塾も15時開校になり普段の日々が戻ってまいりました。

今日はほとんどの子が、

「課題テストに向けて勉強します!」

という意気込みで勉強をしに来ていました!

先日も、去年まで小学生だった中1生がポロっと、、

「中学生ってテストばっかりでいつ休めばいいんだろう…」

もうすぐ1年が経とうとしているところで、中学生の洗礼をまさに受けているようでした。

特に3学期は課題テスト、自己診断テスト、学年末テストとほぼ毎月テスト尽くしです!

中には、

「成績に入らないから別に適当でいいんじゃない?」

という子もいるかもしれませんが、せっかくの“テスト”という機会。

1つ1つのテストを全力で受けることも中3になってからの受験に生きてくるのではないでしょうか。

ということで、明日の課題テスト頑張って来てくださいね!

そして、もうすぐやってくる自己診断テストに向けての準備をしっかりしていきましょう♪


今日の一句。
「毎日が 怒涛の如く 過ぎていく」
2022.01.06 23:06 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -