カラフル
こんばんは、日浦です!

今日もやってましたよ〜、大問1マラソン。
途中途中で集中力がきれて灰になりかけている人や放心状態の人もおりましたが、21時45分現在ゴールテープを切った子は土曜日に比べて格段に増えたようです。
中3生たちが使っている教室後方にはこんなものがありまして。



一昨日まではこれがほぼ白色に近かったのですが、まぁ見事にカラフルになりました(笑)
本当にお疲れ様!

・・・と言いたいところですが、、
みなさん、まだこれがはじまりであるということを忘れてはなりませんよ。
中3生の教室から幾度となく聞こえてきた

「とにかく丁寧にやってよー」

の言葉。(公文先生ボイスで脳内再生してみてくださいね(笑))
そうそう、今回の大問1を通して学んでほしいのはそういうことなんじゃないかと思いますよ。
今回のマラソンを明日以降に生かしてこそやった意味が出てくるんですよね。

ということで!明日以降も気を引き締めて取り組んでくれることを期待してます。
サボるんじゃないぞ〜。

ではではみなさん、お疲れ様でした!
2022.01.10 21:59 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -