あと1年
こんばんは!
自分が受けたセンター試験の時は、高3生で受けたどのマーク模試よりもいい点が取れた公文です。


今年度の大学入学共通テストが終わりましたね。
受験生の皆さん本当にお疲れさまでした!

毎年恒例ではありますが、僕自身、理系科目の共通テストの問題をガチで解いてみました!

SNS等で話題になっていますが、数学が全体的に大幅に難化したとのこと。

実際に僕も解いたのですが、、、、

確かに難しい………

センター試験の時代から毎年この時期はガチで問題を解くのですが、おそらく自分が高校時代に受けたセンター試験以来、過去で一番難しかったのではないでしょうか?

それぐらい、難しかったです!!

今年の受験生たちには災難でしたが、その分ボーダーも下がるでしょうから、しっかり合格判定を見て、残り約1カ月~2カ月ほど、もうひと踏ん張りしてくださいね!!


そして、今の高3が一息ついた時には次に動き出さないといけないのは現高2(新高3)!

もう彼ら、彼女らの共通テストまであと1年を切りました。

スタサポでも次の高3生たちが次のステージに立てるように、順次、進路面談を行っています!

改めて現状での進路を確認するのはもちろんのこと、これからの勉強の仕方などの説明、合格するためにどうするべきか、などなど話をしています!

まだ面談していない子たちは、明日、明後日で順次行っていくので、しっかり塾に来ておいてくださいね♪


今日の一句。(自分の体験談)
「センター後 判定見ると Dの文字」
2022.01.18 22:13 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -