together
こんばんは、日浦です!

中3生たちの私立入試対策、スタートしました。
スタサポで高校受験を経験した子たちはご存知の通り、今までは中3生の高校受験は中3担当の森岡先生、またの名をミスターM(誰もそう呼んではいませんが笑)がすべて担当していました。
今年からはそれを少し変更しまして。
中3生の数学と英語は公文先生と私もそれぞれ携わるようになりました。
この仕事をするようになって、今年でちょうど10年目なのですが、受験に関して真正面から取り組むのは今年が1年目です。

いやー、頭の中がひっちゃかめっちゃかです!
昨日の仕事終わりに、公文先生も

「やばい、全然見えん・・」

と夜遅くまで・・・というか朝早くまでですかね?頭を悩ませていたそうですよ。


今年の中3生たちは公文先生と私にとって高校受験の一翼を担う最初の子たちです。
最初を担う、って最初であり最後なんです。ちょっと特別感増しますね。

みなさんの大事な大事な人生の一部に携わらせてくれてありがとうございます。
その気持ちを胸に明日からも我々は本気でやっていこうと思います。

明日から世間は3連休。
楽しい雰囲気の世間に負けぬよう、みんなで本気で楽しみながら一緒にやったりましょう!

中3生は明日朝10時集合!!!
よろしく!
2022.01.07 22:23 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -