過去と今と未来をつなぐ
こんばんは、日浦です!

以前書いたノートのお話、覚えていらっしゃいますか?
スタサポノート復活をすべきじゃないか、というお話だったんですが。
ブログをご覧の保護者の方の中には

「いいと思いますよ!」

と後押しの声をかけてくださっている方もいらっしゃいます。
貴重なご意見、ありがとうございます!
入試やテストやでみんながバタバタしている時期ですが、少しずつ実現に向けて動いてまいろうと思います。

そういえば、先ほどの保護者の方の声、毎月小中学生の保護者の方に書いてお渡ししているお手紙のご返信でいただいたんですよー。
毎月20通以上書いているんですが、その多さにたまに心が折れそうになります(笑)
前もってコツコツ書けばいいんですが、いつもお手紙をお渡しするギリギリのタイミングで書き始めております。。せっかくのお手紙ですから、最新情報をお届けしたいですしね!(というのは言い訳です(苦笑))

以前お手紙を2か月に1回にするかどうかの話が出たこともあるんですが、先ほどのようなご返信をいただいたり、何気ないお家での様子やお悩みなどをお教えいただいていると、読んでいるうちに色々考えるきっかけをいただけるので、

「来月は何を書こうかな~」

なんて考えちゃってる自分がいまして、結局毎月お手紙を皆様にお届けしております(笑)
ありがたい限りですね。
お手紙を始めて数年経ちますが、いまだにいただいたお手紙は全部大事にとっております。
ふと今日自分の机の中を見てみたんですが、、、



最初の頃は缶におさまっていたものが、いつの間にやらおさまらなくなるほどになっておりました(苦笑)
ちなみにこれまだ一部です。。
たまにふと読み返したくなる時があって、22時に仕事が終わり教室内で一人になる瞬間ができると読み返したりしています。
その時の保護者の皆さんの思いだったり、子どもたちの様子であったり、私の考えであったり・・・
手紙を読んでいると、その当時にタイムスリップしたような気持ちにもなれるので、そこがまたいいなぁと思っております。
これからも大事にしていきたいですね、手紙。


・・・とまぁ、突然お手紙の話なんてなぜしてるのかと思っていらっしゃる方も多いかと思いますが、ちょうど過去の手紙を読み返している真っ最中でして。。
そろそろタイムスリップをやめてお家に帰ろうと思います。(笑)
2022.01.21 22:22 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -