ビビビッ!
こんばんは、日浦です!

なんだか寒いですねぇ。。東北地方や日本海側では大雪が降っているそうですし、ニュースでは西日本の平地でも積雪の可能性があると聞きました。
田舎人的感覚ですが、雪が降る前の寒さってちょっと特別です。普通の寒いじゃなくて、本能的にビビビッと感じる寒さがあって、体の芯から冷える感じがあります。私的には今日はまだそんな感じじゃないんですが、このブログを書き終えて外に出てみるまではわかんないですね。。。どうか明日雪が積もっていませんように・・・そんなことを願うばかりです。

さてさて!今日はそんな寒さの中、ここ数日・・・いや数週間のうちで一番人が多かった日でした。
特に高校生が多かったのかな?1月も中旬に差し掛かっておりますが、

「あけましておめでとうございます・・・!」

と年始の挨拶をしてきてくれた子もいました(笑)
年末年始を挟み、スローモードだったスタサポも徐々に通常のスタイルに戻りつつありますね。内心ほっとしております(笑)

特に小学生たちはここ数日ほぼ全員が塾にやってきています!
おかげで一気に日常モードを感じる羽目になっている私・・・(苦笑)
まぁ、冬休み中ぽろぽろとしか見なかった小学生たちが久しぶりに元気に来て、みんなでワイワイしている姿を見ているとなんだかそれもいいかなぁなんて思っています。

・・・これも立派な冬休みボケですね(笑)

きっとあと数日・・・いやあと2日もすればこの賑やかさを騒がしく感じ、そして私の怒りのボルテージが上がっていくのだと思います。。
小学生たち、今のうちやでぇ・・・(笑)

寒さが厳しくなる日々です!みなさん体調管理に気をつけて元気に来てくださいね!
2022.01.12 22:09 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -