YBI
新年あけましておめでとうございます。日浦です!

いや~、ほんとにあっという間の年末年始でございました。
皆様、いかがお過ごしでしたか?
私は休み前の宣言通り、右手にずっとグラスを持っておりました(笑)
昨日久々にグラスからペンに持ち替えて書いた自分の字を見ましたが・・愕然としました。。

たった6日間、されど6日間。

色んなものを失うには長くない時間だと思い知らされました。
そして久しぶりにブログを打つこの指もまだなんだかぎこちない(苦笑)
いつもよりブログを書くのに時間がかかっていますが、徐々に体を慣らしていこうと思います。
塾生のみなさんも、体と、そして脳をしっかり通常モードに戻していきましょうね。

そういえば、本日は小中学生にとって冬休み最終日だったわけですが・・・
な~んだか見てない顔がたくさんいるなぁ・・・と思うわけですよ、ねぇそこの君!!!
中3生たちは明日から私立入試対策に入るし、中1・2生たちは明日明後日ぐらいに課題テストがあるし・・・のはずなんですが、なんでこんなに教室内に人が少ないんでしょう、、不思議だなぁ。。

上で書いた私の話ではないですが、休みモードが長ければ長いほど、失うものは増えていっちゃいますよ~~~。
これを見て、

「うわ、やばいかも・・・」

と思った人、明日からでも遅くないからいったん塾に顔だそっか。(笑)

ヤバい!とすら思わなかった人・・・

もう頭に入れた知識だけじゃなくて危機感まで失ってるじゃないですか!!!!!
ヤバい・・・ヤバいよ!!!

ということで明日はしっかり動く準備をしとくので、私たちを忙しくさせてくださいね~!

最後に。
スタサポを支えてくださっている皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
2022.01.05 20:52 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -