無知の知
こんばんは、日浦です!

保護者面談ラッシュでございます。
保護者のみなさん、お忙しい中お時間を割いて足をお運びいただきありがとうございます!

今週たくさんの保護者の方とお話ししました。
来週もたくさんの保護者の方とお話する予定です。
面談後、一つでもみなさんにお土産を持って帰っていただければと思っております。
面談をご希望の方は今からでもお待ちしておりますので、どうぞお気軽にお声掛けくださいね。

たくさんの保護者の方とお話をしていると、私も色々と発見があります。
子どもたちが塾では見せていない新たな一面はもちろんのこと、色んな職業のことや海外の教育事情まで!
保護者の方とのお話の中で、私自身が知らない世界のことを発見することができます。
日ごろの塾生たちとの関わりもそうですが、保護者面談も私にとっては大きな学びの場であるなぁ、と改めて深く感じております。

・・・と、同時に自分がまだまだ無知であることを恥ずかしく感じてもおります(汗)

上でも述べているように、せっかく来ていただいたからには何か皆さんにとってお得な情報や聞いてよかった情報をお伝えできるといいな~と思っています。

情報ですから精度がとっても大事。

だからこそもっと色んなことを見て聞いて収集して精査して!
考えることを止めずにやっていこうと改めて思っております。

来週以降お越しになられる保護者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします!
2022.03.26 20:51 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -