いつまでも
こんばんは。
「真犯人フラグ」は途中はそうでもなかったけど、結末としては「あなたの番です」よりよかったかなー?と思った公文です。

昨日のブログでもありましたが、昨日の合格発表は本当に様々なドラマがありました。

この1年思い返してみて、その時々には全力で向き合っていましたが、考えれば考えるほどもっともっともっともっとできたことがあったんじゃないか、、、と思いが出てきてしまいます。

そんな想いを、次の新中3生たちにつなげていきたいと思います。

そして、もちろん合格することが最善ではあるのですが、ダメだったとしても、そこですべてが終わるわけではありません!

高校に入学すれば、みんな次は大学に向けて、専門学校に向けて、など様々なスタートを切ることになります。

場所は違えど、スタサポの仲間たちのスタートは同じです!

一緒に戦ってきたスタサポ生たちはそれぞれ別の道を歩んでいくことでしょう。

改めて自分の将来を見据えて、しっかり高校に入っても走りだしてほしいと思います。

そして、高校生活の中でも、
「あぁ、中3の時にスタサポであれだけやってたから…」
といった、スタサポでの勉強の日々を糧にここから先も諦めず走っていってほしいと思います。

今年の中3生は人数も多かったし、本当に色々な子がいました。

みんなみんな、怒ったり、泣いたり、笑ったり、喜んだり、、、
勉強が嫌になっていた子がいたり、
調子のいいことを言う子がいたり、
ネガティブになってしまう子がいたり、
思ったように結果が出ないと泣き出してしまう子がいたり、
受験前なのにゲームがやめれない子がいたり、、、、

本当にこの1年間だけでも色々なことがあったと思うけど、本当にみんなと1年間共に過ごせてよかったです。

みんな、ありがとう。

そして、これから先もいつまでもよろしくね。


今日の一句。
「春来たる 想いを糧に サクラサク」
2022.03.17 21:14 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -