未来予想図
こんばんは、日浦です!

去年の今頃、『なんか忙しいな~』なんて思ってたはずなんですが。。

あれ、今年はなんだかそんなに忙しくない・・・

みんな早い時間帯に来るので、遅い時間帯は特に忙しくないんですよね~。
色々話をしたい子や余裕をもって勉強したい子たち、ねらい目ですよ。

今週が始まって、早い時間帯は小学6年生たち・・・いや、新中学1年生たちがようやく顔を出すようになりました(笑)
先週の卒業式以降、学校もない日々を謳歌しているのかと思っていたら、

「初日はめっちゃ楽しかったけど、2日目からもう飽きました・・・」

とすでに学校行きたいモードの子もいました・・・
ゲーム三昧かと思ってた子も時間がありすぎて30分で飽きちゃったんですって!にわかには信じがたいようなことをたくさん耳にしました(笑)
おかげで春休みの宿題は順調に進んでいる様子。

「今日は理科を終わらせる!」

と意気込みながらみなやっておりました。
今はまだワーク1冊でひぃひぃ言っている彼らですが、数か月後の夏休みには今の何倍もの宿題が出されるなんてことはまだ知る由もない様子。

数か月後の彼らがどんな表情になっているのか、彼らの宿題をする様子を見ながら想像をめぐらす私。
楽しみ・・・よりもちょっぴり不安が勝っている今日この頃です(笑)
2022.03.23 22:25 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -