アンテナ
こんばんは、日浦です!

今日は多くの中学校で卒業式が行われていましたね。

中学3年生のみなさーん!卒業おめでとう!!!

素敵な卒業式になったかな?
卒業式後に何人か顔を出してくれた子もいましたね。

「めっちゃ泣きました!」

と笑顔で報告してくれた子もいたり、遠いのにわざわざ塾に卒業の報告に来て、

「走ってきます!」

と宣言して帰っていく子もいたり・・・(笑)
そして今日一番笑ったのは、卒業式後友達と遊びに行くことよりも塾に来ることを選んだ子。。
その理由は、

「だって落ち着くから・・・」

だそうです。(笑)
嬉しい!嬉しいんよ・・・?
だけどなんていうかな・・・ちょっと心がぎゅっと掴まれたよ。。(苦笑)
彼にとってスタサポはどうやら心のよりどころとなっているようです。
・・・でも卒業式の後に英単語の勉強をバリバリしたのは、私が覚えている中では君だけだよ、Sくん(笑)

長いようで短かったでしょう?中学校3年間。
今思い返せば色んな思い出が頭の中に浮かんでくるかと思います。あっという間だったよねぇ。
次のステージではみんなが中学校以上にもっと素敵な思い出を作れるといいね。

そうだ!
今日デジタル新聞にスタサポ生の名前が載っていてびっくり!
その子が読んだ答辞の一部も載っていたのですが、素敵な答辞だったなぁ。

目の前にある幸せを幸せと感じられることってすごく大事な感性だと私は思います。
どんな幸せもかみしめていきたいですね。

今日門出を迎えたすべての人に幸あれ!
2022.03.11 20:03 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -