たくさん
こんばんは!
最近肉よりも魚や野菜を食べたいと思ってしまって、なんだかんだ歳を感じるなーと思う公文です。

中3生の皆さん、本当に本当にお疲れさまでした!!
まだ、明日も面接試験はありますが、学力試験は終了ということで、ひと段落したことだとは思います。

もちろん、試験内容に関するモヤモヤがある人もいるかもしれません。
ただ、もう終わったことを思い返したところで何も生まれません。
なので、全力で忘れましょう(笑)

そして、明日からは1年分の疲れをしっかり癒してくださいね!!

そしてそして、来週の水曜日(合格発表)という日には忘れずに報告に来てくださいね!!


さて、連日入試と同時に、定期テストの話題でしたが、明日でほぼすべての学校の定期テストが終わりを迎えます!

今回のテストも一喜一憂があることだと思います。

ただ、“点がよかったー”“点が悪かったー”だけで終わるのではなく、どうして悪かったのか?といった分析も忘れずしていきましょう♪


そして、テストが終わってつかの間ですが、今回は多くの子たちが4月10日にスタサポで数検を受験します!

自分の学年より1個上の級を受ける子たちはここから怒涛の予習が始まります。
テストが終わって休みたい気持ちもあるかもしれませんが、せっかくの機会なので、全員合格するつもりで頑張って予習を進めていきましょう!!
自分の学年の級を受ける子たちも、いい機会なので、しっかりこのタイミングで今までの復習に力を入れましょう!!

今日の一句。
「頑張りは きっと自分の ためになる」
2022.03.08 22:52 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -