trial & error
こんばんは、日浦です!

3連休最終日、いかがお過ごしですか?

連休最終日のスタサポはあまり人も来ず、のんびりまったりしておりました。

そんな中朝から来た中学2年生の一人は、

「今日は10時までやります!」

と声高らかに宣言していましたね~。
数検の予習をめちゃくちゃしようと思ったらしいですよ。

気合いが入っている彼はその後黙々と調子よく予習を進めていました。

・・・が(笑)

夜7時頃、彼の答え合わせをしていると、なんだかいつもよりミスが増えている・・・。。

「先生、僕3時間集中してやった方がよかったみたいです(苦笑)」

こんなにスタサポで長時間の勉強をしたことがなかった彼は初の挑戦に心をワクワクさせながら来たようですが、どうやら現実は上手くいかなかったよう。。
でも、

「今日初めてやってそれがわかったので良かったです」

と残念そうな顔ではなく、笑顔で彼は言っていました。

当初の計画のように予習は進まなかった彼ですが、別の発見と収穫があったのはチャレンジした甲斐があったんじゃないかな、そう思っております。

次は今日の発見をいかして、ベストパフォーマンスを見られるよう待ってますよ~!
2022.03.21 20:41 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -