番外編
こんばんは。そしてお邪魔します。森岡です。

「えっ?お前誰?」と思う方もいらっしゃるはず。すみませんが暫しお付き合いください。僕の大切な戦友たちのために馳せ参上しました。

なにをかくそう、昨年までは僕もブログに参加していました。
中3生を中心に指導していることもあり、自然とブログの内容は受験に向けての心得や日々の考え方、そして8割は愚痴(笑)。

今年はブログに書けない分、中3生本人たちの前でたっぷり言わせてもらいました!8割愚痴を(笑)

また、連日このブログにて日浦先生と公文先生が受験生たちに熱いメッセージを送り続けています。僕もそれを毎晩楽しく見ています。…あっちなみに公文先生の俳句には毎晩首をかしげるばかりです。今度、夏井いつき先生の本を彼に送りたいと思います。

というわけで、改めて僕が贈る戦友たちを奮い立たせるようなメッセージはもうありません。

しかし、これで終わるわけにもいかないので僕の秘密を一つ。

2月に入ってから僕は常に受験部屋入ってすぐの一番後ろに陣取っていますよね?

先生として全体を見渡すといった目的もあるのですが、実はみんなが集中して必死でやっている背中や横顔を見るのが好きだったからです。いや本当に感動していました。僕の明日への活力でした。みんなといる時間が楽しくてあっという間でした。

そんな自慢の戦友たちの幸せを心から願っています。

今回、僕にブログを書くことをリクエストしてくれた(と思う)Uちゃん、Yちゃん、Mちゃん、Mちゃんたち(他にもいたらごめんなさい)とそれを快く引き受けてくれた日浦塾長には感謝感謝です!

ちょっと距離を置いてみて再確認。「スタサポっていいとこだなぁ…」
2022.03.06 16:41 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -