do your best?
こんばんは、日浦です!

中3生の受験勉強もいよいよフィナーレが目前となってきました。

入試まであと4日です。

ブログを見ている中3生が

「緊張するからカウントダウンなんかしないで・・・!」

とか思っているかもしれませんが、します!!

残された時間の中で全力を尽くしてほしいから。

先日も申し上げましたが、後悔は先に立たんのです。

後に悔いるから後悔なんです。

“あのときこうしときゃ”

“あのときもっとやっとけば”

中1・2年の頃に対して思っても、今この日々に対して思うことがないようにしてほしい。

・・・そんなことを思うとついつい厳しい言葉が口をついて出てしまうわけですが・・・(汗)

みんなにそんな言葉をかけながら、きっと私自身も後悔したくなくて言ってしまっているのかもしれません。
半分・・・いやほとんどエゴですね。(苦笑)

そして同じ時期に似たようなことを過去のブログで他講師も言っておりました(笑)

それでも言わずに後悔したくないし、みんなもやらずに後悔したくはないですよね。

どんだけくじけそうになっても、諦めそうになっても、自分を奮い立たせて前を向こう!

Do OUR best!
2022.03.04 22:28 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -