予習
こんばんは!
つい先日から原因不明ですが猛烈に腰の痛みを感じている公文です。

昨日あたりから曇天模様です…

そんな中、相変わらずほぼ毎日来る中3生たちも…(汗)

そんな中3生たちもせっかく時間があるので、頑張って来ている子に関しては数学の予習をどんどん進めています!

高校生になると中学生に比べて、難易度も上がるし、授業スピードも上がるし、といったちょっとしたつらい未来も見えていますが、今のうちに予習をしておけば、多少は楽になることだと思います!

今のうちにどんどん先取りしておきましょう!!

予習といえば、先日ブログにも書きましたが、数検受検のために予習を頑張っている子たちもたくさん!

こちらもなかなかの短期間で1年分の予習をするということで、かなりシビアな戦いをしていますが、だいぶ順調に進んでいる子も!!

ただ、逆にまだまだ頑張らないといけない子もたくさんいるので、土曜や明後日のような祝日をしっかり有効活用して、たくさん予習をしにきてくださいね♪

みんなで数検合格を目指しましょう!


今日の一句。
「予習する 新たな知識 蓄える」
2022.03.19 22:08 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -