1年間
こんばんは!
中3生には色々な子がいるけれど、なんだかんだみんなのことが大好きだー!!公文です。

とうとう本格的に直前になってきました。

県立高校一般入試まであと3日です。

ここまで本当にみんなよく頑張ってきました!

長かったような短かったような1年間。
中3生たちは受験という物語の最終局面を迎えています。

この1年色々ありました。

春には違う学校同士の中3生が集まり、まだまだ緊張感がありました。

夏休みにはほぼ毎日授業があり、大変だったとは思いますが、へこたれることもなくしっかり授業を受けていました。

秋からは数検に向けて、必死に予習を進めたり…

冬になると入試対策の日々で1年の中でも特に必死に勉強に励んでいました。

そんな中、思うように勉強で結果が出ず、涙を流した日もありました。

でも、なんだかんだそれぞれの生徒が自分なりのペースではありますが、“頑張った”という事実はあると思います!

きっとその頑張りは、結果になって現れるはずです!!

ちなみに、去年の卒業生の保護者の方や、去年の卒業生たちが今年の受験生のために応援グッズをもって駆けつけてくれました!

本当に本当に今年の受験生たちは幸せ者です!

ご家族の方々、学校の先生、塾の先生、先輩たち、後輩たち、みんなみんな、中3生を応援しています!!

僕も数学の入試問題で全員が目標点を取れることを祈っておきます!

明後日は前日ということでむしろ勉強というより体調管理を優先すべきだと思うので、実質本格的に勉強できるのは明日まで!!

残りの期間、悔いのないようにやり切ってくださいね♪

そして、入試本番は“頑張る”のではなく、“いつも通り”目標点もしくは、それ以上の点をもぎ取って来てください!

そして、みんなで笑って高校生になりましょう!!

今日の一句。
「全員で 合格通知 つかみ取れ!」
2022.03.05 22:33 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -