overcome yourself
こんばんは、日浦です!

昨日今日は多くの高校で卒業式が行われていましたね。
町の至る所で左胸にかわいらしいコサージュをつけた高校生がたくさん集まって賑わっている姿をたくさん見ました。

卒業を迎えた高校3年生のみなさん、卒業おめでとう~!

卒業式後に顔を出してくれた子が一人いたのですが、その子は卒業式前日の昨日もやってきたので

「もう話すことないわ!!!」

と講師に言われていました(笑)
せっかく卒業したけど・・・まぁタイミングよねぇ(笑)
そんな感じで言葉を交わせるのも彼女のキャラクターあってのこと。
そんな楽しい彼女が新天地でさらなる飛躍をすることをスタサポの全員で祈っていますよ!
もちろん、スタサポを巣立っていった彼女の同級生たちのこれからも前途有望であることを祈っています。

そんなおめでたい日ですが、スタサポ内は中学生たちの学年末テスト前で大賑わい。。
やっとほっと一息ついたとき、講師の浮田が

「大丈夫ですかねぇ。。」

と不安そうな表情をしていました(泣)
今回の学年末テスト、『今年度で一番良い点を目指そう!』というスローガンの下やっていたのですが・・・
今日がテスト初日だった子たちのコメントは対照的でした。。

「今日のテスト微妙だったからもう無理や・・・」

「今日のテスト微妙だったけど明日のやつで挽回するしかない!」

上は中2、下は中1の発言です。。
言わずもがな、中1の彼のようなメンタルであってほしいのですが、、、
こりゃあ来年の中3生のメンタルトレーニング、考えていかないといけませんね。。講師のみなさん。。

テスト終盤です!
みなさん強い気持ちを持ちながらやりましょうね?!!
2022.03.02 22:06 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -