new!
こんばんは、日浦です!

テスト前ともなると、ブログの内容も自然とテスト関連の話が多くなりますね。
明日からテストが始まる学校も多いです。
みんな明日のテスト頑張れ~!

さて、今日はそんなテストとはちょっと離れて・・・
このブログ、読者は結構コアなファンばかりです。

寝る前のルーティーンにブログを読むことを入れている子
ブログがアップされるとそのページのURLを友達に送信する子
塾を卒業してもなお読み続けてくださる保護者の方

など!
きっともうちょいいらっしゃると思いますが、ただなにせ読んでくださってる方はコアな方々ですし、大勢いるわけではないのが当ブログ・・・
なので、大体ブログの話を持ち掛けてくるのはいつも固定メンバーです。
昨日も

「先生、昨日の公文先生のブログって俺らよな?」

と話しかけられたとき、いつものメンバーのうちの誰かかと思っていましたが、見てみるとブログを読んでいないであろうと思っていた中2男子たち!
思わず、え、ブログ読んどったん?!と聞いてしまいました・・・(笑)
どうやら彼らは結構前から密かにブログを読んでくれていたらしく、

「小学生が調べたアゴの話がめっちゃおもれかった!」

とケタケタ笑っていました(笑)

細々続けているブログですが、やっぱり誰かに読んでもらって話題にしてもらっているのはなんだか嬉しい限りです。
読んでくれているみなさんがクスッとなれるような話題をもっともっと提供できるよう、日々の教室内の観察をもっとしていこうと思います。
お楽しみに!!!

P.S. どうやら操作をミスして書いている途中のブログをあげちゃってたみたいです。。書いている途中の激短いブログを読んだ方々、びっくりさせてしまってごめんなさいね!
いや~今日はポンコツミスばかりする日でした。。。お恥ずかしい限りです。。。
2021.11.30 21:47 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -