修学旅行
こんばんは!
車のナビが古すぎて、Bluetoothも対応しておらず、かつ音楽の保存もできず、音楽を聴くのにCD1枚分しか聞けないのはとても不便に感じる公文です。

今日は雨の影響か?
気持ち少なめだったスタサポですが、今週末に待ち受けている数検を受験する子たちは、そんなの関係なく、塾に来て数検に向けて勉強していました!

あと数日ですが、合格に向けて頑張りましょう♪

さて、ここ最近ちょくちょく話題になるのが

“修学旅行”

中学3年生や高校2年生が対象ではあるのですが、やはりコロナということもあり、近場に変更や学校での行事に変更するところが多い中、中には、和歌山などの方面に行く学校も。

もちろんそれを聞いた子たちは、

「なんで私の学校は、学校でオリエンテーションなん!!」
「香川に行くぐらいなら学校休もうかな…」

といったように、チラホラどうしても出てしまう愚痴。

でも、実際コロナも収束したわけではないので、その方が安全といえば安全ですよ!!

ただ、コロナ前の例年であれば、海外に行ったり、東京に行ったり、北海道に行ったりと、それと比べてしまうとやはりどうしてもテンションが下がってしまうのも現実。

高校生からすると、“もうほとんど新規感染者いないんだから、いいじゃん!”という声が聞こえてきそうな気もします(汗)

しかーし、そんなこんな言ってても、実は行ってみると“楽しかった”といういい思い出になると思いますよ♪(多分)

今月に多くの高校が修学旅行に行くみたいですから、ぜひぜひしっかり楽しんできてくださいね!


今日の一句。
「痩せたいと 思いはあるが 動けない」
2021.11.08 22:15 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -