なんかヤバい
こんばんは、日浦です!

毎月塾生のみなさんにお渡ししている予定表。
予定表を出す月の前月始め頃に大体決めています。
今日ちょうどその予定表を決めていたんですが、

「もう12月か・・・」

と公文先生が横でつぶやいておりました。。
まぁ予定表が12月なだけで、まだ11月なんですけどね!
・・・っていうツッコミは心の中でして、公文先生のつぶやきは華麗にスルーした私ですが(笑)

そう、あっという間に年末がやってきます。やってきちゃうんです。
大体年の瀬が近づくと、なんだか焦りだしちゃいませんか?

あれできなかったな・・・
これできなかったな・・・
あれもやらなきゃ・・・
これもやらなきゃ・・・!

そんな『なんかヤバい感』に襲われて、突然急いで何かを始めてみたり、何かを進めてみたり・・・
ですが、なかなかそういう時に限ってうまくいかないわけです。。

・・・この話、年の瀬の話だけでなくて、勉強でも一緒ですね。
正体不明の『ヤバい』に頭が支配されて、手広くやってみたはいいものの、全部中途半端に終わって結果玉砕・・・なんて、どんなホラー映画よりも怖い結末ですよ(震)

全部ができなくても、できることから一つずつ、丁寧に、確実に!
そんな当たり前のことだけど、忘れちゃいけない約束をみなさんの心に留めてもらって、来る2学期の期末テスト、そして受験へとつなげていってもらいたいものです。

焦らずに、だが休まずに

明日も1つずつ丁寧に確実に向き合っていこ~!
2021.11.09 22:05 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -