自分事
こんばんは、日浦です!

中学生にとってはテスト前最後の土曜日が終わろうとしています。
このブログを読んでいる塾生のみなさん!
塾が終わって帰った後、しっかり家でも勉強できましたか?
目の前にYouTubeを開いたスマホやセーブ画面が映ったテレビやスマホの画面はありませんか?

今日のスタサポは朝から大賑わいでした。
大賑わいと言っても、ギャーギャーうるさいわけではありませんよ!
朝からわんさか人が来て、久しぶりに朝からやりがいのある土曜日を過ごせました。
私だけではなく、来たみんながそう思ってくれているといいなと思います。
今日も今日とて中高生は4時間ずつにブロックを分けて分散登校をお願いしたわけですが、第2部では中央の中3世の受験部屋からは途中叱咤する声も聞こえました。
限られている時間だからこそ、頭もいるし、スピードもいるし、計画も必要です。
なんとなーく来て、なんとなーく勉強して、なんとなーく・・・
じゃあダメなんですよ!
今日の中3生たちはきっとわかったはずです。
中3生だけでなく、他学年のみなさんもぜひ他人事ではなく自分事としてこの言葉を心にとめてくれたらうれしいな。

明日も明後日も、そしてテスト本番まで!
・・・なんならそのあとも!!
目指すべきゴールとその過程のイメージを持ちながらやっていきましょうね。

“なんちゃって勉強”の卒業生でたくさんの塾になるよう、私たちもビシバシ言っていきますよ~~。
よろしくお願いします!
2021.11.27 19:47 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -