自主勉強
こんばんは!
(本日)“なにわ男子”と(ちょっと遅れましたが)“INI”デビューおめでとう!!公文です。

さて、連日数検の話題もありましたが、とうとう明日本番です!
今日帰るタイミングで

“不合格だったらどうしよう…”

なんて、弱音を吐く子もいましたが、かなりの演習量をこなしたはずなので、自信をもって、ただ自信を持ちすぎて変なミスをせず、合格を手にしてきてください!
そして、受験生たちは、合格を手にして、受験で少しでもアドバンテージをゲットしましょう♪


さて、ここ最近、小学生たちの間で“自主勉強のノートに書く内容を塾のパソコンで調べて書く”というのが習慣になっています。

最近小学生たちの調べたこととしては、

「読めそうで読めない漢字」
「世界一硬いもの」
「救急車の音が変わる理由」
「全国の学校の数」

などなど、なかなか面白そうな話題が盛りだくさん!

こうやって色々なことに興味をもって勉強していってくれると嬉しい限りですね♪

そして、調べるときに僕たちが検索したり、(最近は慣れてきたので)生徒に検索させたりするのですが、今日調べようと検索する文字を入れる場所にカーソルを合わせてクリックすると、検索履歴に出てきたのが…

“先生のあごが長い理由”

ん-っと、だれのことを調べてるかわかりませんが、それは自主勉強には書けないのではないですかねー??(笑)

そして、調べた子は潔く申し出てくださいね!!(笑)


今日の一句。
「自信持て みんな合格 できるはず!!」
2021.11.12 22:07 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -